人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりにも酷いペットショップ

今日は午前中のお客様が終わって

午後から用事があり一人で街まで出かけました。。。

暑い中、お留守番してくれてるバルとタオにお土産でも・・・と

狸小路という札幌の中心地にあるペットショップに行きました

そこで私は信じられない光景を目にしたのです!!

若い女性店員がゲージの扉を開け

トイプードルの毛をときはじめました

その店員は元々の性格なのか何か面白くないことでもあったのか?

とにかく無表情・・・というよりも・・・怖い顔つきで

乱暴に毛ときをするんです

犬は多分、痛いのか逃げようとするわけです

それでもその店員は犬を鷲づかみにしてザッザッと続けるのです

そのうち犬はその女の手を噛んだりして逃げようとするんです

そしたらその人・・・

「イタイ!!噛むな!!」って

そしてそして耳だったかどこっだたかを(あまりの酷さに忘れたけど)

ひっぱいたか叩いたかして・・・ビエ~ン

赤ちゃん「キャン・キャン」って泣いたんだから・・・

ひ・ひどい・・・酷すぎる・・・あんな赤ちゃんに・・・

あまりにも酷いペットショップ_e0094431_19533085.jpg

ちなみにその時使っていたブラシはこんなやつ↑

きっと皮膚も痛かったんじゃないか~?と思う

ケド・・・ヒドイ・・・酷すぎる

私は後ろでそれを見ながら

「えっ!ちょっとそれはないんじゃない?痛がってるよ」とか

「もっと優しくしてあげて」とか言ったけど無視

でも私の言ってることは聞こえてるようで

あてつけがましく大きな声で「いらっしゃいませぇ~」とか

「どうぞご覧ください~~」とか言ってる

それが超気持ち悪かった

最後に私が「それって虐待じゃん!」と言って店を出てきました



が!私がそれだけで納まるわけもなく

出た直後にその店に電話をし

貴方たちのやってることは虐待であること

これから人の家にいく子がこんな仕打ちされたら人に慣れなくなること

しかるべきところに連絡をし立ち入り調査と指導をさせること

以上のことを訴えいたしました

帰宅後インターネットで調べたら出てくる出てくる

悪いうわさばかり

うわさはホントであまりにもヒドイので実名で載せちゃいますね

札幌狸小路3丁目のスーパーWAN

本当に会社全体の改善をされますように!!
by lalaval | 2011-08-13 20:11
<< 花火がコワイ~ 6回目の。。。 >>