人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお友達。

友人からSさんという方を紹介してもらった。
仕事の紹介だった。一度もお会いしたことはないけれど別なところでも繋がりはあった。
そして先週の金曜日お宅へ伺うことに・・・。前の日の電話で「柴犬」がいることがわかりウキウキしながら出かけた。
「柴」というだけで勝手に「茶色」と思い込んでいた。
初対面の挨拶もそこそこに犬が見たい一心で上がり込んだ私・・・そこにはかわいい「黒柴」がいた。ララの若い頃に似ている。興奮した私は一気にしゃべりまくった。「♀か♂か」「何歳か」「名前は」・・・。その子は1才の女の子「マロン」ちゃんという。
目の上にてんてんの「まろ」がある。ララも子供の時「まろ顔」だった。
そして黒い身体。身体の大きさが特に懐かしかった。ごろんと仰向けになってあまがみしてくる。
Sさんが色々お話してくださるがマロンちゃんに夢中な私は聞いちゃいない。
おまけに頼まれてもいないのにララの写真を見せ「ほら!似ていませんか?」と強引に意見を求めたりした。あの状況のなか「あんまり似ていませんねー。」などと言えるはずもない。
優しいSさんは「あら、本当。」とおっしゃってくださった。
色々はなしてるとお散歩に我が家の目の前に来ていることなんかがわかった。
調子に乗った私は「もし、ご旅行とか行かれることがあったら面倒を見たい。」と言ってみた。
そしたらなんと・・・来月東京に居る息子さんのところへご夫婦で行くというのだ。
言ってみるものだ。Sさんのご主人の承諾も得、近日中にバルと会わせ相性が良いようであれば預からせてもらうことに・・・。
今からとても楽しみ・・・。仲良しになれるといいなー。
そうそう、はじめてお会いしたマロンちゃんのママはとても穏やかでとても独立した大きな息子さんがいるようには見えないステキな方だった。
そしてお仕事のアシスタントの女の子がいて、この子がまた若いのにとてもしっかりしたかわいい子なのだ。一人暮らしで猫と暮らしているという。
一人暮らしで大変なのに猫の面倒まで・・・エライ・・などと感心してたらその猫ちゃん(確かコテツと言った)のトイレを人間のトイレでするまでに躾たという。

この日もまた愛に溢れたお二人との出会い、そして愛されて幸せなワンとにゃんに出会えて幸せを分けてもらった。感謝。


新しいお友達。_e0094431_155442100.jpg

            マロンちゃんです。ララににてませんか~?
by lalaval | 2005-10-23 15:55
<< イタリアンフェア ユーミン様・・・。 >>