人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンフェア

デパートのイタリアンフェアへ行ってきた。
まずはお決まりの試食を頂き吟味を重ねて購入する・・・というのが私のパターンです。
今回の戦利品は「ロングパスタ」「イタリアの塩」「冷凍のパン」です。
購入の決めては、まず輸入品の場合はほとんどパッケージの可愛さで決めることが多いです。
今回のパスタはちょっと太め」のイタリア人らしいシェフの包装。そしてブルーのバックにピンクのフラミンゴが可愛いイタリアの岩塩。
「パーネロゼッタ」という「バラの花をイメージ」した冷凍パンはおいしさで決めました。
お菓子の場合海外のものは外見の可愛らしさで買うと失敗することが多いです。
甘い物が苦手な私には「大味」な物が多いのです。

イタリアンフェア_e0094431_23541151.jpg
さて・・・早速購入したものでお料理です。
メニューは・・・~ベビーリーフのサラダ~
         ~トマトのマリネ~
         ~チキンとポテトと玉葱の香草グリル~
         ~バジルのパスタ~
         ~パーネロゼッタ~
イタリアンフェア_e0094431_23572184.jpg

すべて特別な味付けはせずに買ってきたお塩で味付けてみました。
結構甘みもあるおいしい塩だと思います。
うちはなんでか「塩」好きで変わった塩を見ると買ってしまいます。
でも、塩には「清める」とか「浄化」の作用がやはりあるようで、ヘタな入浴剤を入れるよりずっといいみたい。
この日の食卓・・・イタリアンと言いながらワインは南アフリカ産のものでした。
安いのにおいしいの・・・。

それでは、今日ここへ来てくださったみなさまとその最愛なる子たち、虹の橋にいる最愛の子たち・・・私の最愛なるララへ・・・。
おやすみなさい。明日もステキな一日でありますように。
by lalaval | 2005-10-25 23:56 | 料理
<< バル、ヒート中 新しいお友達。 >>