人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の温泉

うちは二人揃っての温泉好きです。
可愛い2匹がいたものだから宿泊はなかなか出来ず、もっぱら日帰りです。
片道2~3時間などはざらで時には往復8~10時間なんてことも・・・。
ララがいなくなってそんな気分にはなんとなくなれなくて最近は近場のみ。
日曜には午前中からほとんどお風呂に出かけます。起きて歯磨きだけして後は全部お風呂で。
今日は近場の中でもとっておきの温泉「豊林荘」へ行ってきました。
定山渓温泉というところにあります。我が家から車で30分くらいのそこは温泉街から離れた奥地にひっそりと佇んでいます。営林局の保養所です。
源泉掛け流しでお湯の温度はかなり熱めだけど、熱いお湯が好きな私はかなり満足です。
あまり公共の温泉や流行りのところへは行かず、ひっそりとした一軒宿やふるーい温泉宿のようなところに行く私たちです。
いつか全国各地の温泉に入りにいきたいな。

同じ札幌市内でも山にある定山渓は雪が積もっていました。
久々の温泉_e0094431_22133391.jpg

久々の温泉_e0094431_22142257.jpg
            豊林荘です。静かな佇まいです。
by lalaval | 2005-11-13 22:21 | 趣味
<< ホームページ 老犬介護、ペットロス、ペットの... >>