おうちでお仕事

事務仕事がたまっている。
確定申告やらDM作成とか仕事の資料作りなど。
店にはプリンターがないし、土曜日の祭日は店を開けたし・・・今日は家で仕事をする日にした。
午前中・・・なんか気合いが入らない・・・「お化粧してないからだ!」。せっせと仕事顔になるようにお化粧する。
また机に座るけど今度は部屋のほこりが気になって掃除機をかける。
そう、TVも消して。店にいるときと同じCDかけて。
さぁやろう・・・。「あ・・・あの人どうしてるかな~。」HPやブログを見に行く。
「ふんふん、なるほど・・・。」あ・・・お昼ゴハン食べなきゃだわ。
外を見ると雪が降ってきた。
予定もしてなかったのに「早いとこ買い物行ってこなきゃ・・・。」って何を買うんじゃい。
近所の大型スーパーでお決まりの立ち読み、ぐるっと一回りして帰ってきた・・・。
それから何件かメール送り。

昨日作ったDM印刷しようと思ったら半分までやったとこで突然プリンターが動かなくなった。
世帯主でなければわからない。

じゃ・・・調べ物しよう。
いや・・・その前にお茶いれなきゃ。

・・・ってこんな調子で今に至ってます(爆)

私の知り合い、友人にはホームオフィスを構えて仕事をしている人がいます。
イラストレーターやライターなど。
よほど自制心やしっかりした気持ちがある人たちなんですね~。感心だ・・・。

どうしよう・・・ひとつも手をつけてないや。
形になった仕事は何一つありませ~ん。
もうこうなったら今日はあきらめて早々とビールを飲むしかないでしょう!

カ~ムバ~ック!今日一日の時間・・・(; ;)
e0094431_18383034.jpg取りあえず仕事してるような錯覚にだけ陥ってみました。
[PR]
by lalaval | 2006-02-14 18:42
<< う~ん・・・ 掘り出し物 >>