人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掘り出し物

先日また街をぶらぶらしていたら・・・いつもはあまり興味がないアジア系のお店にフラフラとめずらしく入りました。
一通りながめさせていただき出ようとした瞬間、全然目立たない足下の低い棚になにやら可愛い柄のお茶碗のような物が目に飛び込みました。
「よいしょ」としゃがんで手に取ると・・・タイで作られた手作りの焼き物のお茶碗でした。
それはもう作りは雑でごつごつした感じ、底もきちんと削られてなくてがたがたしています。
でも、その素朴さとなんといっても可愛らしい柄、使いやすそうな大きさ。
小ぶりのカフェオレボウルとしても、デザートをもっても、お友達が来たときにご飯茶碗としても使えそう。掘り出し物_e0094431_22304827.jpg
ひとつ¥250。悩まず買えてじゃんじゃん使えます。
大好きなヨーロッパのカフェオレボウルは安くても¥2000以上・・・アンティークになるともうそれは¥7000以上もします。
やっぱり普段使いのは手頃でなくっちゃ!
早速カフェオレを入れてみました。
ざらざらした感じもまた味があります。
掘り出し物_e0094431_22391034.jpg

by lalaval | 2006-02-13 22:42 | 趣味
<< おうちでお仕事 ちぃちゃん >>